オゾンちゃんのブログ!

オゾンちゃんですの
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
どこか似てるね
この大事な時期に、風邪を引いてしまったオゾンちゃんです。おはよう。

cook13


はい。今日のお通しの おでん さんです。

実はこれ2作目、


一作目は、ぼーっと野菜室を見てささっと作ってみたんだけど
何か違和感があるんですよね。とりあえず画像保存しようと思って携帯パシャパシャしてみたら・・・・
データボックスみて気づきました。昨日のやつとそっくりでした(´・ω・)
引き出しの少なさが露呈したオゾンちゃん。

急遽おでん作った次第です。

何か悔しかったのと、世間さまは給料日なので気合入れて作りました。
でもね。お客さん全く来なかった(・ω・)
3組です。3組。

田舎なので給料貰うと、いかがわしいお店や高級店に行ってしまうみたいです。

今日は20人の宴会が入ってるので頑張ろう・・。

業者に食材発注したのでブログ書いてねるです。
おやすみなさい







りね

なんとバウが77HIT!歌は75の50%
放牧で薄青の虎を狩ってた結晶です。
NC様スポイルヴォルテックスを実装してください(´・ω・)


■今日のお通し

・みず菜とにんじんの和え物

-材料-
みず菜   ひと束
にんじん  1/2本
炒りゴマ  適当
醤油    大さじ2(お好みで)
砂糖    小さじ1


1.したごしらえ。みず菜を洗っておく。にんじんは細切りにする。
2.鍋にお湯を沸かしてみず菜をさっとくぐらせる。
3.にんじんも湯通しして、みず菜を食べやすい大きさに切る
4.砂糖、醤油を合わせて良く混ぜる。
5.ゴマを振ってさらに良く合えて完成!

湯通し湯通し
cook15


ざくざく
cook16


あわせます
cook17


まぜまぜ
cook18


できあがり。
cook19



どうみても昨日のヤツと酷似してます。
無意識です。途中で普通気づきます(´・ω・)

味の方は、みず菜のしゃきしゃき感とにんじんの歯ざわりのダブル食感です。
簡単ながらも美味しい一品。みず菜Love!





おでんは眠いので書きません。





ホントは時間無かったので撮影できなかったとかそんな感じ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんわ☆
かゎぃぃブログですね☆
さやかも真似して旦那にだしてみます☆
お豆腐の料理のレシピのったらウレシーな☆
2007/10/26(金) 20:42:11 | URL | さやか☆ #-[ 編集]
どうもどうも。
いらっしゃいませ、オゾンちゃんも豆腐大好きです。
豆腐料理紹介できるようにがんばります(´・ω・)
2007/10/29(月) 07:55:11 | URL | ozone #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
