オゾンちゃんのブログ!

オゾンちゃんですの
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ばたんきゅー
目を覚ましてからずっと気だるかったんですが
お客さんにビール飲まされたあたりから調子が悪くなって立ってられなくなりました(´・ω・`)

日付変わる前までは頑張ろうと思ったけどダウン…
軽い風邪っぽい感じです。最近寒いせいと疲労が溜まってるっぽい。


でー


家に帰ったら、何か届いてました。

cook11



お料理グッズ・・・・

cook12


きゃああああ三宅さんありがとう!!!

前に調味料を買ったら懸賞してたんですよね。ティファールのパン!
これはパンの中心が色が変わって、パンの温度がわかる優れ物です。
たまに火に掛けて忘れてたりするので欲しかった一品!!!
切手が余ってたからなんとなーく送ってみたら当たってましたw


cook13


らぶてぃふぁーる!!!
このおかげでちょっと元気でました。

何か主婦っぽいけど気にしちゃだめれす。



こっからリネ

PC見たらオリンピアやってたので参戦。
身内開催できてる?感じだったみたいで譲渡できるかなーって思ったら
てすたの人に当たってしまいました。諦めて降参もーど(´・ω・)
まだ21Pあるので誰かにあげたい次第です。
18-24にPC触れるのが無理そうだし困った困った。
お店慣れたら回線引こうかなー。


■今日のお通し

・ほうれん草のしらすポン酢

-材料-
ほうれん草 ひと束
しらす   30gくらい
炒りゴマ  適当
ぽん酢   大さじ2(お好みで)
日本酒   大さじ1
みりん   小さじ1


1.鍋にお湯を沸かす。日本酒も一緒に入れてアルコールを飛ばす
2.ほうれん草を洗い、鍋に入れる。さっと2分程度
3.ほうれん草の端を切る。そして3.4cm位の感覚で切る
4.ボール等にほうれん草を入れ、みりんを入れて良く和える
5.しらすとごまを入れてさらに和える
6.むらが無くなったらポン酢を掛けて冷やして出来上がり。

炒りゴマを擦りゴマにしてもいいかもね(・ω・)

ざくざく
cook8


まぜまぜ
cook9


かつおぶしをふって盛り付け。
cook10



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
