オゾンちゃんのブログ!

オゾンちゃんですの
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ジャーマンポテト予定が・・・・
今日はですね。出勤前にIRCメンツがソーセージの話をしてました。
ビールに合うソーセージ…考えてたらジャーマン+チョリソーが浮かんで
お店のお通しにしようとくっきんぐです(・・)

しかし昨日の惨劇のせいで、どうみても頭が回ってません。

野菜のしたごしらえして

炒めはじめたあとにチョリソーを昨日ババアが食ってしまったのを思い出しました。

そして急遽別の料理になった今日のお通し!
結構美味しく出来たので皆さんお試し下さい。


■今日のお通し

・ツナじゃが?

-材料-
じゃがいも 5個
にんじん  1本
玉ねぎ   1個
ツナ缶   1缶(今回は2缶使いました)
砂糖    大さじ1
醤油    大さじ1
日本酒   大さじ1
出汁    それなり

1.下拵え、じゃがいもとにんじんを乱切りに。玉ねぎは柵ぎりにする
2.油を軽く引いて玉ねぎとにんじんを炒める。
3.玉ねぎの色が変わったあたりでじゃがいもを投入して炒める
4.じゃがいもが透明になってきたら、ツナ缶を追加。(オイル入りは油を切ってから。)
5.砂糖と醤油と日本酒を加えて、ひたひたになるくらいのだし汁を入れる。
6.水気がなくなる程度まで煮たら完成!




ジャーマンポテト作ろうと思ったけど…メインのソーセージが無いので
無理矢理方向転換した一品。肉じゃがの肉をツナにしてみた感じです。



焦がさないように!
cook4



ツナ投入!
cook5



ぐつぐつ
cook6




出来上がり。じゃがいもを小さく切ったけど、小鉢には丁度いいサイズでした。
cook7




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
