オゾンちゃんのブログ!

オゾンちゃんですの
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
三日目にして 最大の試練?
今日は大変なお客さんがきました…
書いていいのか解らないので、まとめてから書こうと思います。
精神的にやられました。もう明日行きたくないLvです。

客が店を選ぶのは当たり前だけど
店が客を選ぶのも、店の仕事のように思いました。

今日は1人のお客さんが問題を起して大変でした。

そして初食い逃げw

疲れたのでこの辺で。



リネはれもんはぁと様他が引退だそうで。
自分がバウやる切欠になる人だけに残念です。
自分自身、結構惰性でやってるので踏み切れたんだーって感じ。
お子様もいるようだしリアル頑張ってくださいね。
ホント大した関係でもなかったけど、
リネでは目標であった人でした。

お疲れ様でした。





■今日のお通し

・もやし人参の油揚げ和え

-材料-
もやし 2袋
人参  1/2本
油揚げ 2枚
出汁  だしの素とかでOK(100ccくらい)
醤油  大さじ1(あれば薄口)
ごま油 大さじ2

1.下拵え、人参は大根のツマ機で付いておく(なければ極細千切り)
2.油揚げは熱湯をかけて油抜きしておく。もやしは水洗いして水を切る
3.フライパンに熱してごま油を引く。
4.人参→もやし→油揚げの順番で投入する
5.ある程度火が通ったら出汁と醤油をお好みで
6.汁気が無くなるまで焦げつかないように煎る
7.お皿などに移して冷まして出来上がり



人参は細切りなので案外早く火が通ります。
最初にごま油で揚げる感じで
cook1



出汁と醤油をいれたらぐつぐつ。焦げないようにね!
cook2



盛り付け盛り付け。
みず菜とかいわれの葉っぱを飾りに(・・)
cook3



温かくても食べれるけど
少し冷まして味が馴染んだ方が美味しいです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
