オゾンちゃんのブログ!

オゾンちゃんですの
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お通しを考える日々
はい。お店オープンしました。
年内は無休でいこうと思います。多分・・・・

リネはCLOSE終わってからちょっと触るくらいになってます。
新体制になって大事な時期?なので置いていかれない様にしたいですね。
前回一ヶ月位居ないだけでついていけなかったので(´・ω・)

でー・・・

居酒屋舐めてました。
知り合い客以外が来るとドキドキです。

料理はオゾンちゃんが全部やってるんだけど
ホールから聞こえる声が怖いです。とっても怖いです。

料理は趣味の一つだったので、素人料理としては自信がそれなーりなんです。
でもお金貰って食べてもらう事には免疫ゼロです。
配膳してもらってお客さんに出るたびに涙目になってます。
そのうち慣れるのでしょうか。

知り合いの居酒屋経営者に
「一度だしたお通しは、二度と出してはいけない」
と念を押されて、気がつくとお通しのメニューを考えてる自分がいます。

今度から忘れないように毎日更新しつつメニューを書いていこうかな(´・ω・)

何かいいレシピとか先輩いたら教えてください。


























■今日のお通し

・茄子の油味噌

-材料-
茄子 2本
生姜 1かけ(少量でも良)
味噌 大さじ1杯
砂糖 小さじ1杯強(お好みで)
酒  少々


1.茄子を洗って半分に割る
2.半分に割った茄子を斜めに3cm感覚で切る
3.生姜はみじん切りにして置く
4.フライパンを熱して置いて油を多めに引く
5.生姜を香りが出る程度まで炒める
6.続いて茄子を色が付く位まで炒めたら酒を少々
7.砂糖をお好みの量で投入(味のバランスは砂糖の量で決まります)
8.味噌を大さじ一杯加えてひと炒めして出来上がり


今晩からは画像付きにする予定です(´・ω・)

ゼリのアニメブログに対抗とか
シナモンの料理ブログに対抗とか

そんなんじゃないです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/22(月) 19:48:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
