オゾンちゃんのブログ!

オゾンちゃんですの
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
たまにはMMO以外のことを
会社でカカオ99%を何故かもらった(´・ω・)
食い物じゃないコレをどうやったら美味しく食べられるか考えました。
普通にお菓子類に加工すれば食べられるけど、それじゃ面白くない
ってことでパスタにしてみました。

材料
カカオ99%
にんにく
鶏肉
人参
ごぼう
なす
トマトジュース
コンソメ

材料みて解ると思いますが余り物です。

下ごしらえ
鶏肉は食べやすい大きさに切って塩胡椒で下味
ごぼうは人参なすは好みの大きさでいいかと思います
なすだけ輪切りで大きめにして見ました
人参はレンジにかけとくといいです


 はい。では作り方。

・オリーブオイルでにんにくを炒めます。

オイルをパンに引いて冷たいうちからにんにく入れるのがポイントです
にんにくは二つに割って中の芽の部分は取り除きましょう。
芽の部分は火が通りやすくて取らないで香り付けやると臭みの元になります。

・オイルに香りがついたら鶏肉を投入
・一気に焼き色をつけてこんがり焼きます。

・鶏肉が焼けたら人参を入れてごぼうをいれます。
・火が通ったらなすを入れてさっと火を通します。

・全体的に火が回ったらトマトジュースを入れて煮込みます。

・煮立ってきたら忘れかけてたカカオ99を入れます。
※色と匂いが一気にやばくなります。

・ここで味見。
トマトジュースと鳥の下味で塩気があると思いきやカカオで打ち消されて味がぼやけてました。
オゾンちゃんはコンソメと塩で整えて再度煮込み

・ここらへんでパスタをゆで始めてチョコソースの汁気と調整

・パスタが茹で上がったらソースとあえて出来上がりです。



画像乗せようとおもったんですがデジカメとかないのでなしで(´・ω・)
味の方は普通でした。美味しく作ったつもりが美味くもなくまずくもなくって感じで。ただチーズかけたら食べられなくなったので要注意です。

シナモンあたりカカオ99使った創作料理やってほしいですね。
こんな感じで変態料理日記でした(´・ω・)
Designed by aykm.
