オゾンちゃんのブログ!

オゾンちゃんですの
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
業務用
業務用商品てありますよね。

最近は大型スーパーとかディスカウントショップでも見かけるこれ。

売れるのは売れるし売れないのは売れない現状。

安いけど量が多くてお店でも使い切るのは難しいんです。

一般家庭なら尚更・・・でも主婦連として購入したらどうか?

世の中のお母様方は食費とのにらめっこだと思います。セレブな家庭除く。

でー


居酒屋時代お世話になってたサイトをご紹介。
アフィでも何でもないのでご安心を

http://www.m-mart.co.jp/outlet/

食品のアウトレットって聞くと「え?」ってなりそうだけど賞味期限の短いのとB級品、優等品てやつです。

たまーに焼酎のセットとかワインのセットが出ます。
チリワインが80%オフくらいで買えたりで重宝してました。

最近はマグロが一杯出ててお店やってた頃なら迷わず購入してましたね。

凄い安いんだけど量も多いっていう。

通常の家庭だと保存もできないと思うので頼みづらいけど

複数のおうちで処理できるならおすすめです。

おためしあれ。




追記はお勧めと調理法
[業務用]の続きを読む
おもち、うにょーん
知り合いや近隣の人がおもちくれます。
今日だけで5人から貰いました(・・)おもちうにょーんです。
白菜とか大根も貰いました。雑煮だけで年越せますね。

今日で宴会予約が最後。

最後って言っても31日-1日に掛けて年越し宴会があるから休めませんが・・・。

この飲食店真冬の時代に始めたおばかさんですが何とかプラス収支。
オープン効果のおかげ?なのかもしれませんが、来年、再来年も潰さないようにやっていきたいです。



要望あるのでお店晒しもしてみたいけど、匿名コメントで店燃やすぞって一杯あったんですよね。

怖いのでそのうち・・・ね!

[おもち、うにょーん]の続きを読む
あんこう鍋
cook20


はい、グロ画像(´・ω・)

毎日のようにアンキモ握り潰してます。
この真ん中のがアンキモ。これに味噌と出汁で味付けて鍋のスープにします。

だんだんあんこうの不細工顔がかわいくみえて・・・きません。
解体が苦痛です。生あんこう送って貰ってるんですが解体済みの冷凍にしようか思案中。

何か色々と人生やる気出てきたので二度目のブログ更新。
年末って忙しいけどいいね。宴会あと3回こなせば年越せそう。

手が葱くさい。


いやん(´・ω・)洗ってこよう。。

ミートソース
昼ごはん。


ぐつぐつ
r11




ぐつぐつ
r12

[ミートソース]の続きを読む
晩御飯
今日の晩御飯。ポモドーロもどき。

pomo


ちょっと適当に作ったけど美味しかった。
タバスコが切れてたので胡椒使ってみましたよ。

以下シナモン向け

材料
ホールトマト缶
飲みかけの充実野菜
たまねぎのかけら
粒胡椒

粒胡椒とたまねぎとトマト缶1/3をミキサーかけてうにょろ。
充実野菜と残りのトマト缶を煮詰めながらパスタ茹でる
パスタ茹ったらオイル絡めてソースにどぼん。
絡めたらチーズかけて完成。トマト缶あれば出来る手軽さ。お試しあれ
Designed by aykm.
